海外旅行に便利なワンピやストール&私の出張マストアイテム

あのぉ。。寒いですよね。今週は暖かくなると聞いてた気がしたのは気のせい? 皆さん体調崩されませんようにです。



そろそろ3月、卒業旅行や移動など多い季節になります。私もそろそろ出張準備。
先日来ていただいたお客さまも、来月から海外出張へと。荷物の準備に大変そうです。とにかく体調崩れないように! が、旅行のモットーですね。それ以外はどうにかなるのでね❤

っと言うことで、思いついた海外旅行時のマストアイテムをあげてみました。

『服装編』
●シワにならない洗えるワンピース
数日着てもどうにかならないのは便利。汚れたり汗かいても洗ってすぐ乾くのがいいですよ。(こちらのタイプ)

●薄いめ寒暖差に応用の効くカーディガン
館内は夏は冷房効きすぎ。冬はヨーロッパや東海岸など極寒なので重ね着にマスト。(カーデはこちら)

●薄めのショートダウン
これは飛行機内に持っていける小さく圧縮出来るタイプがいいですよ。座席の位置によると極寒な時があって、機内で風邪引いてしまう事が無いように。現地でもコートの中や寝るとき寒いホテルが、たまーにあるので(笑

●ストール、スカーフ
これも機内に。生地が柔らかく暖かいもの。10時間以上のフライトになると色々持ってると安心。なのは私が不安性なのかもですが(笑
ストールはこちら
ですが、用途で選ぶと良いですよ
サラサラ&やわらか系
サラサラ&吸水系
やわらか暖かい系

なんか、違う物のキャッチコピーみたいになってきた💦
首元はサラッと生地で、もう一枚やわらか+みたいな感じがベスト。

『持ち物編』
●機内
マスク(乾燥防ぐ)
スリッパ(折りたたみ)
靴下(足元冷えます)
ミニ化粧品(拭き取るクレンジング、洗顔、化粧水、歯ブラシ、歯磨き)
薬や生理用品

●番外編(機内)
フットレスト。足がむくまないように座席のテーブルに引っ掛けて使う折り畳みのミニブランコみたいなのがamazonや楽天の旅行グッズ屋さんで売ってます。小さいけど足が楽ですよ。

ネックピロー。これは私は、フックを外すと真っ直ぐになるタイプ。どこにでも挟めます。
ファスナー付きの大きめナイロンエコバッグ。機内で脱ぎ散らかした自分の荷物をひとまとめにしてファスナーで閉めれば、無くし物減ります。(笑

●番外編(現地)
レトルトのお粥、お茶漬けのり、ポン酢。(笑) これは最悪、海外で体調崩して食欲が落ちた時の私のお守りです。ちなみにお粥は液体なので機内持ち込み無理ですよ。とーぜんポン酢も。預ける方のスーツケースに。海外であっさりした食べ物って急に探せないのでね。

他は一般的なひと揃えですね。すぐ買えそうな物は、わざわざ持って行かなくてもいいですが、体調崩したとき用をある程度準備してたら、長く遠い旅が楽しいですよ。


あっ!!最後に、風邪薬もお守りに。現地で風邪引く人、結構多い気がします。

ではでは、また何か追加あったら書き足そうかな。私は3月末〜行きます。皆さんも春の旅行楽しんでくださいね。

📣ポチっと応援していただけると嬉しいです😃

★すべて通販OK PC/スマホより。
★お支払いは、クレジット・代引き・銀行振り込み/発送は1~2日以内。

★ご来店は予約制です。
すべてご覧いただけるようなショールームです。きちんとお1人づつ接客させていただきますので、まずはお気軽にお電話くださいね。
TEL:06-6185-1222(月~土/13時~19時。時間外は要問合せ)

大阪JRなんば駅から1分 ご来店の詳細はこちら
大阪市浪速区桜川1-2-4-9階/ヨーロッパインポートWISH BONE VIP

在庫はすべてハンガー掛けで保管しています
フィッティングルーム

コメント

インポートセレクトショップ通販/オンラインショップの詳細

WishBoneVIP/フランス・イギリス・イタリアインポートワンピース通販 ご質問などはでチャットが便利ですのでぜひに💓メールでも大丈夫です。mail@wish-bone-vip.com

全てショールームにて在庫保管していますので、通販はすぐに発送いたしますね。

ランキングに参加中。ポチっとしてくれると嬉しいです(*^^*)↓
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ

このブログの人気の投稿

今日のコーディネート-フランス製ワンピースのカジュアル版とエレガント版 フィフィーユパリ

雨の日コーデ-ブラウン系ロングワンピース、マキシドレスをカジュアルに。Italy

イタリア女性と更年期の話を。そして夏のファッション!新作マキシワンピースやトップス、ボトムス