【フランス レストランウィーク 2016】ちょっとドレスアップでフレンチ レス トラン

フランスレストランウィーク2016 ホテルモントレグラスミア エスカーレ

キレイなワンピースを着ると、見ると、
やっぱり気分あがります♪ 

で、お店のウィンドウコーデも、レストランにお出かけ~。な感じにしてみました。
その記事はこちら

実はね・・。
先日、エールフランスさんで次のヨーロッパ買い付けの航空券を買った時に、
応募したら、当たったんですよ~*^-^*/ 

『ダイナースクラブ フランスレストランウィーク2016』のお食事券が!
ビックリですね(笑



知ってます?
こんなイベント?

今年で6回目。毎年秋に行われるフランス料理のレストランイベントらしいです。
普段格式の高いフレンチをこの期間お気軽に楽しめるという感じらしいです。
詳細はこちらです。
http://www.francerestaurantweek.com/

フランスレストランウィーク
9/24(土)~10/9(日)


全国で550店のフランス料理レストランが加盟店として参加し、
1人5000円でコース料理をいただけるみたいですよ。

各レストランによって内容が違うので、
人気店とかは、予約が取れないぐらいなイベントらいしいですよ。

わたしは、もう次の買い付けまでに日程が難しいので、
早々に取れたとこに行ってきましたが、

大満足!!! 

【コース内容】
小さな前菜。(これだけ写真撮るのわすれました)
前菜盛り。
スープ。
1つめのメイン。
上のがわたし特別に作っていただいた2つ目のメイン
(下のが一般的な牛へれが2つ目のメインでした)
パンも2種類
最後にデザート盛りと紅茶かコーヒー




うえのチラッと見える左の茶色の。
ナスとカボチャのバルサミコが美味しかったなぁ。

これは、マッシュルームとポーチドエッグのスープ


このエビも美味しかった〜。


一番は、特別メニューの
白身魚とお米のガレット。これがほんとに美味しかったです。



そして、デザートのほうじ茶アイスが絶品でした。
バケットのパリっと感も最高!


わたしは、
お店から近い、
ホテルモントレグラスミア 大阪難波の22階 エスカーレさんに行ってきました。



ゆったりとした、店内と夜景がすごくきれいで、

食べれない(アレルギーなど)もののリクエストも事前にきちんと聞いていただけ、
とても、感激しました。

わたしは、お肉類は一切、食べれないので、
その食材や、だし類、器具(お肉などを切った調理器具など)に至るまで
確認していただけ、今までここまで聞いてくれるところは無かったので
ほんとに感激です。

店内はカップルさんやご夫婦、ご家族やお友達どうしなどなど、
ドレスコードは無いと聞いていましたが、
女性の方たちは、みなさんキレイめなワンピースを、比較的私の好きな感じのタイトワンピースの方が多く、
久しぶりに、きりりっとした緊張感でした。


どこのレストランで、いつ予約が取れるか、ウェブサイトで確認して、
こんなイベントに参加するのも楽しいかもですよ♪


買い付け直前の前もってもらったごほうびですね*^-^*
・・・・っと、いう事で、私は週末からイタリア・フランスに行きますね。

お店も通販の発送も通常通りの営業ですのでご安心ください。
ポチッと↓下のランキングで応援して下さると、この時期、心強いです。

ちょっとオシャレしてお食事におすすなドレスやワンピースの記事書きました、こちら


ランキングに2つ参加しています。ポチッとクリック応援していただけると買い付け頑張れそうです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらもよろしくです(*^^*)

 
お店でも待ってますね。
 【写真入りのお店のアクセス】はこちらより。(11時~19時日・祝休み)

すべて通販OK PC/スマホより http://www.wish-bone-vip.com/にて】
お支払いは、クレジット・代引き・銀行振り込み/発送は1~2日以内。通販詳細はこちら
商品の保管はとても丁寧にしています保管状態はこちら
大阪市浪速区幸町1-4-5ー1階 TEL:06-6185-1222

コメント

インポートセレクトショップ通販/オンラインショップの詳細

WishBoneVIP/フランス・イギリス・イタリアインポートワンピース通販 ご質問などはでチャットが便利ですのでぜひに💓メールでも大丈夫です。mail@wish-bone-vip.com

全てショールームにて在庫保管していますので、通販はすぐに発送いたしますね。

ランキングに参加中。ポチっとしてくれると嬉しいです(*^^*)↓
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ

このブログの人気の投稿

今日のコーディネート-フランス製ワンピースのカジュアル版とエレガント版 フィフィーユパリ

雨の日コーデ-ブラウン系ロングワンピース、マキシドレスをカジュアルに。Italy

イタリア女性と更年期の話を。そして夏のファッション!新作マキシワンピースやトップス、ボトムス